発達っこの美容室事情について

発達っこさん、ヘアカットってどうされてますか?

触られるのが苦手、じっと座っているのが苦手色々ありますよね。

 

 

うちは3歳なんですが、生まれてからずっと私と同じ美容室で切って貰ってます。

連れて来て良いよと言ってくださる美容師さんにめちゃくちゃ感謝してます。

 

 

絵カードの説明はまだ難しいと言われてますが

予めチョッキンごっこしたり動画見せたり予習をして美容室に向かいます。

 

 

 

ケープが苦手、座ってるのが苦手、ハサミで切られるの怖い、櫛怖いお子

VS

窓から見える車、YouTube、お菓子、ジュースで対抗する母

 

 

 

嫌がる時はここまでして切る必要あるのかな?と脳裏をよぎる事もあります。

でも切らないといけないですからね。

 

大きな声を出したり癇癪を起こしたりという事が無く比較的大人しいタイプなので

同じ美容室で切って貰ってますが、今後何かあればその時には対処が必要ですね。

 

 

あっという間に髪が伸びて来ました。

もう少ししたらまた髪を切りに行こうと思います。

がんばります!!!!!!!