帰省シーズンですね、私は帰省しない勢です。

めちゃくちゃ道は混んでるらしいし、新幹線の乗車率は200パーセントだと見ました。

世の中は帰省シーズン又は旅行シーズンですね。

 

 

皆さんは、どれ位のペースで帰省されてるのでしょうか。

 

 

こんな文章を書いている流れからしてお察しで

私は暫く実家に帰っていません。

数えれば、もうそろそろ片手に収まり切らなくなります。

 

 

物理的な距離もありますしそれに伴う金銭的な面

コロナ禍もあったので、初めてこんなに期間が空いてしまいました。

 

結婚して義実家の家族の形を見せて貰ったというか

自分も親になり、子育てをする中で違和感を覚えたというか。

 

 

 

離れた時間が、私の過ごした日々が今までの柵をといた様です。

 

 

 

 

つい最近困り事を相談しましたが、見事に跳ね返されました。

 

 

 

振り切ってる様でも、

子どもはいつまでも親に愛されたいと期待してしまうのだと改めて思い知らされました。

嫌になりますね。

 

私の子どもたちには、そんな思いをさせない様に気をつけて行かねばなりません。

 

 

 

地元の友だちともLINEや電話で繋がれるし

SNSで今を知ることもできるので、便利な世の中でとてありがたいです。

 

 

余裕が出来たら、お墓参りに行きたいです。

実家に行かなくても、ホテル等に泊まれば良いので。

 

 

親戚もホテルを取って実家に帰省するんですよ。

珍しい家庭かもしれませんね。

 

 

帰省のニュースを見て、気持ちを綴って見ました。

皆さん、良いお休みをお過ごしください。