ペーパードライバーを卒業した話

私が免許取得したのは、関東で就職してからのことです。

職で必要だった訳では、ありません、、、、

 

 

 

自分で稼いだお金で、取りたくなったのです。

そこで親に黙って仕事を辞めて、合宿免許を取りに行きました。

22歳の頃でした、破天荒な生き方してますよね。笑

 

山形県にあるドライビングスクールに通ったんですけど

ちょうど4大の子たちが免許を取りに来ていたので同い年の集まりで

毎日一緒に過ごして、学生に戻ったみたいでめちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

 

当時埼玉に住んでいたので、鴻巣まで取りに行きました。

全職場の先輩達に、鴻巣遠いよ〜と言われていたので早めに家を出ましたが

確かに遠かった、、笑

 

 

無事、免許取得したものの使う予定がないので何年も身分証明書でしたが

この度ペーパードライバーを卒業いたしました。

 

 

 

なぜかというと、子ども達の送り迎えや療育送迎が始まったからです。

 

 

 

病院からも双子ちゃんだったら、車は必須だよと言われていましたが

必要な時が来るまで延ばしに延ばし続け、その時がついにやってきたのです。

 

 

ペーパードライバー卒業への道

①ペーパードライバー講習に通う

②夫を助手席に乗せて自家用車で練習

③広い駐車場でバック駐車の練習

 

をして、めでたく公道デビューしています。

 

 

運転できる様になりましたが

狭い道すれ違いも考えながら、、駐車場も狭いので毎日涙目です、、、

安全運転で頑張るしかないですね。